あっと。の雑記帳(仮)

と、ある事情により世間知らずのままオトナになってしまった僕が様々なものから良い影響を受け、ちゃんとした大人になるために始めたブログ的なもの。主に感動を受けたものについてのレビュー的な書き込みをする(予定)です。

『僕と肩凝りの戦い その2』 目のケア編

スポンサーリンク

僕と肩凝りの壮絶な(?)戦いの2作目となります。

 

肩凝りの原因

この症状に対する原因には諸説あるものの、確定的な診断方法や治療法はなく、腰痛などと並んで不明な点がとても多い疾患となっている。

Wikipediaより引用

 

次々に新薬の開発や、新しい研究がおこなわれている現代にも関わらず、未だに原因不明…肩凝りというのは本当に厄介ですね。

なんとも絶望的な感じですが、僕は諦めずに戦います。

 

前回の記事はこちら

↓↓↓↓

www.at-33.com

 

ここにも書いてあるのですが、その1の戦いで試したことはこちら。

  • 接骨院に通ってみた
  • 枕を変えてみた
  • ビタミン剤を飲んでみた

 

どれもそこまで即効性のある効果は得られなかったものの、きっと進行は食い止められて…いるのだと信じましょう。

そうでないと悲しいので。

 

それでは僕が他に試したことをまとめていきます。

 

目のケアをしてみた

色々な検索や本を見た結果、肩凝りの原因の一つとして『眼精疲労』が関係しているとの情報を入手しました。

眼精疲労には心当たりが無い人のほうが珍しいのではないでしょうか??

 

スマートフォンやパソコンの普及で現代人は目が疲れている人が多く、それが肩凝りにも関係しているようです。

 

そこで眼精疲労を退治しようと思い目のケアグッズを買いあさりました。

 

めめホット

 

ジワーっと目元を温めてくれて愛用していました…が特に肩には変化がなかったようです。

しかし、確実に寝つきが良くなったのでそういった意味ではとてもいい商品です。

 

蒸気でホットアイマス


 

こちらも愛用していました。香りつきのものもあるので寝るときのリラックス効果が期待できます。

でも僕のようなだらしのない人間だと、使い終わったアイマスクが枕元に散乱します。笑

そして目につけて寝ていたはずがいつの間にか口に引っかかってたりも…。笑

めめホットよりもお手軽に試せるので気になった方は、是非。

 

あずきのチカラ(目もと用)


 

あずきの匂いが苦手でない人にはかなりおすすめです。

重くもなく軽くもないので目に適度な圧力がかかり良い感じです。

レンジで温めるだけで利用できるのでお手軽なところも良いです。ゴミもでませんしね。笑

 

サンテPC 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(第2類医薬品)サンテPC 12mL
価格:514円(税込、送料別) (2019/3/30時点)

楽天で購入

 

パソコンの仕事が多いのでCMで観てすぐに購入しました。

効果はハッキリ言って分かりませんが、いつも何かしらの目薬を利用しているので、使っていて損はないかと思います。

 

アセチノアイズエス


 

目に装着して温めたり、マッサージや振動を与えてくれます。

振動が骨に響いて気になる方は、振動を切ることもできる優れものですが、つけたままでは眠れないサイズ感ですね。笑

寝る前に使って、外して寝る…といった感じで使うのが良いと思います。

 

目のケア まとめ

自分で購入して利用したものしか紹介していないのに、こんなに色々試していたことに自分で驚きました。笑

まさに買いあさった感じですね。

このあたりから僕の必死感が伝わってくるのではないでしょうか。

 

そして記憶にないだけで他のグッズも試してると思います…ので思い出したらひっそりと追加で更新したいと思います。

 

それでは今回はこんな感じで終わります。